BLOG

2024.08.04 星 こと

コトちゃんの夏休み

こんにちはコトです??

夏休みっていいよね、

小中学生の時は1番長い長期休みで有名な夏休み!!!

少女コトちゃんは、毎年年間行事表が配られたら即座にお気に入りのピンクで少し薄いマーカーペンで“夏休み”に印つけていたよ?

市民プール何回行けるかなー!ショッピングモールでお友達とプリクラ沢山撮りたいなー!
外で鬼ごっこもしたいなー!サッカーも野球も!ドッチボールもーーー!!!って

わんぱく少女コトちゃんはわくわくうきうきしてほぼ浮いてたかなと思うだよ?

そして夏休みといえば、、、その幸せに付きまとう大量の宿題…。今思えばそれもまた一興だよね、それがあるから夏休みが輝くみたいなものだと大人コトちゃんは思うだよ☺️

なんて言っているけれど、当時は本当に地獄だっただよね?

今でも覚えています、、白黒のポップな字体で『夏休みの課題☀️』と書いてある分厚い冊子を。忘れる事はありません

今の社会でこうして生きていけているのは、楽しい時間を過ごす対価として、少女コトちゃんにとって楽しくは無い宿題をする時間も必要で大切だったからです。こんな所でも社会を学んでいたなんて、流石!義務教育です?‍↕️

他にも、自由研究や読書感想文とか絵とか色々あったよねー!

コトという人間性は、その時から出来上がってたんだなって思う事があったんだけど、それは何でもギリギリでやる事です
今も昔も一貫して変わらないのでもはや褒めて欲しいかもしれないです嘘です

とにもかくにも、本日のテーマは夏休みの宿題なので楽しい時間じゃ無い方の話をしてしまうんだけど楽しんで読んでね?

算数(←響きがなつかしい)は、お父さんが得意で、泣きながらやっているコトをみて答えを教えてくれたりしていたよ??

パパがコトに甘々なのも今も昔も一貫して変わらないだねちょろいだよ??パパー!読んでるかー??ちょろいぞー!いいぞー!その調子だぞー!

お母さんなんかは、宿題やだよ〜って泣いているコトになんて言ったと思う?

『そんなに辛くなっちゃうから無理にやらなくていいよ』

だよ???

少女コトちゃんが成長してから、夏休みの課題で苦しんでいる時ママはそんな事言ってたよね?と他愛もない会話をしていて聞いた話によると、

コトの根が真面目で嘘つけない性格をよく知っているお母さんだからこそ、『やんなくていいよ』なんて言葉をかけちゃえば文句言えなくなってどうせやるって分かっていたみたい

流石のお母さんだ、お母さんにはなんでも見抜かれちゃうので1番嘘つけないです?これもまた今も昔も変わらないだね?

読書感想文や自由研究なんかは、これまでの話を聞いてたらさぞ嫌がって泣いたんだろう、、とみんなに思わせてしまっているけれど、

これらは意外と好きで!!何度か受賞したりなんかもしていたんだよ????✨?

こ自慢を挟んだけれど、読書感想文を何回も書いた中でよく覚えている本があって、なんとなくで調べたんだけどタイトル出てこなかったけれど、印象的だった文章が『大統領だってはなくちょをほじるんだ』みたいな文章があったよ?そうゆうヘンテコな本で書いたりもしてた!変わり者だよね??‍♀️。

自由研究ではメントスコーラをとても研究してでっかいコーラを箱買いしたりもしてた??‍♀️

飲めないのに??‍♀️

 

夏なので夏のお話をしただよ

最後まで読んでくれたコトのラバーたち、ありかと?

みんなの少年少女時代どんな子だったのか今度聞かせてね???

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

??【 2周年記念ワンマンライブ 】??

┈┈┈┈┈┈┈┈

?8.14(水)

⏰14:30 開場/15:30 開演

?横浜ランドマークホール

? https://gigaloveupbeat.net/cms/news/1075

本日のつい先程、みんなの力で達成して解禁された新衣装を、初お披露目します??✨

さらに疾走クレヨンから大切な発表もあります!!!!絶対にきて欲しいまっているね????

BACK
ライブに関して 特典に関して